七転八転

よしなしごとを。

お散歩録

お散歩録とは

ストレス発散のために、お散歩(というか近場観光かも)をすることにした。
あとついでに記録しておく。

今日のお散歩コース

駒込駅旧古河庭園上中里駅

メモ
  • 駒込、学生のときに住んでたけど、そんなに変わってないようで何より(なのか?)。
  • 逆に今住んでるところは不便ではないのだが、殺風景だなあと思ってしまった。もうちょっと生活感のあるところに住みたいと思ってしまった。
  • あと純粋に池袋も近いし、結構便利なんですよ(経験より)

 

  • そのくせ、旧古河庭園は行ったことなかった。(住んでたのが駅の南側だということもあるが)
  • 季節的にさみしいとは思っていたが、バラもちょっとは咲いていた。
  • 池の方は、微妙に紅葉感ありよい。
  • ちょっと歩くには心地よい。ただ結構人が多かった。
  • 洋館は公開時にしか入れない。
  • この洋館、結構いろんなゲームのモデルだったような。

  

  • 上中里駅は初利用。ちっちゃい駅ということは知ってた。
  • 帰り際に、山手線の新型車両に遭遇。乗ってみた。