七転八転

よしなしごとを。

旅行記以外書いていない気がする

旅行記以外書くことがないのかという。。。

コンセプト

のんほいパークと名古屋。
遠出する元気がなかった。

旅程

1日め:東京→豊橋→熱田→名古屋
2日め:名古屋→東京

メモ

1日め
  • 混雑を避けたい一心で飛び石の狭間から移動。
  • 静岡を通過。東静岡のでっかい駅舎とかみると色々と思い出す。(仕事で3ヶ月清水に住んでた)
  • 浜松で乗り換え。浜松アクトも色々と。。。(高校の吹奏楽コンクールの会場だったりした)
  • 二川で下車。歩く。
  • のんほいパーク。動物園、植物園、自然史博物館、遊園地がセットになっている。
  • かなり空いていた。
  • コツメカワウソはかわいいなあ。
  • サーバルキャットの居所がわからず慌てたが、夜行性エリアにいた。
  • 豊橋へ。駅前で豊橋カレーうどん
  • カレーうどんはいいぞ。とろろはご飯ガード以上の意義があるのだろうか?
  • 熱田神宮
  • おみくじは吉。心が鏡のように澄んでいれば大吉、少しでも利欲にまみれれば大凶という記述なので、大吉大吉。
  • (なお食欲ry)
  • そういえばこの裏に名古屋センチュリーホールがあるんだよなあ(高校の吹奏楽コンクールの会場だったりした)
  • 名古屋。
  • 別人としてチェックインされるというアレ事件。
  • ひつまぶし。ふむふむ。
  • 自販機とかコンビニとかで名古屋限定の何かを見ていない気がする
  • 昔はでら珈琲とかいうのがあったような。
  • 就寝。
2日め
  • 朝は駅できしめんを。
  • リニア・鉄道館へ。リニア要素は少なめ。
  • 僕としては原理とかを学ぶのが好き。
  • タブレット(閉塞のアレでなく端末)での展示もそれなりにあって面白かった。新幹線開通当時の新聞記事とか。
  • 歴史的な資料を汚損させずに手軽に読めるという点はよいのかな。コピー作るのとどっちがよいかはわからん。
  • 栄まで戻る。
  • あんかけスパ。肉がソーセージなのがよい。
  • 大曽根にいって、徳川園へ。
  • 徳川園から下前津にいって、大須観音
  • 大須商店街は、アーケード一本って感じではないので、どこか行きたい所があるなら調べた方がよさげ。
  • 名駅にもどって、晩御飯。
  • 帰宅。
心残り
  • コンパルのサンドイッチ。