七転八転

よしなしごとを。

今年の振り返り(音ゲー編)

いつものまえがき

この記事はぴょこりんクラスタ:Re Advent Calendar 2016 - Adventarのために書かれました。

前文
  • ストレス発散に未だに音ゲーやる癖は抜けない
  • ので、下手っぴなりの進捗を記す。
  • 割とアレなので、興味ない人はスルーで。
ポップン
  • 最近、一番力を入れている気がする
  • 最高クリアレベルは40(3曲クリア)
  • レイニーワルツEx(39),コンティネンタルEx(36), コンテンポラリーネイション5H(37)あたりは好き。
SDVX
  • 12まではクリアできる。13はだめ。
  • 一時期ハードゲージになってることに気づかずにプレイしてたので、12無理だなーと思っていたのだが、ゲージ戻したら感動した・・・。
  • akasha-assembly(ADV), MG277(ADV)あたりは好き
IIDX
  • 最近はたまにプレイするくらい。
  • 六段はまだ取れる。。。ちなみに強段位っぽかったCopulaでも一応とれてた(ずっと補正に張り付いてたけど)
  • 七段は、一回やったらサファリの真ん中くらいで落ちて、実は取れるんじゃとか思ったら、だんだん手前で落ちるようになっていった…fffffの頭でゲージが削れていく…
チュウニズム
  • 11+までは手がつく。12も1,2曲は(ゲージブーストとか付けてだけど)
  • 中二心を刺激する選曲だよなあ。と。