七転八転

よしなしごとを。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年読んだ本について

前置き この記事は圧倒的令和ッ!!ぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2019 - Adventarのために書かれたものです。ちなみにこのACが何なのかについては、ぴょこりんクラスタ Advent Calendar is 何? - ぴょこりんブログが詳しいです。 前提 ネタがありま…

写真からの付箋検出について

前置き この記事は圧倒的令和ッ!!ぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2019 - Adventarのために書かれたものです。ちなみにこのACが何なのかについては、ぴょこりんクラスタ Advent Calendar is 何? - ぴょこりんブログが詳しいです。 前提 紙の付箋に書…

たのしいりょこう

GWに旅行した。 コンセプト 桜と鉄道の旅(ちょっと過酷) 旅程 1日め:東京→角館→秋田 2日め:秋田→(新潟)→弥彦→長岡 3日め:長岡→十日町→野沢温泉→長野(帰省) メモ 1日め おうちを6時15分に出発。東京駅まで50分はしんどいなあ。。 7時台のこまちで、1…

備忘(随時更新)

前置き GWの実施事項(学び)を可視化することで、無為にGWを溶かさないようにする。 (訳:広告よけ) やったこと 雑用 パソコンの掃除 髪を切る 布団カバーの洗濯 洗濯機フィルタの交換 ぼろ布団の買い替え(手配) fitbitのベルト買う→純正が品切れっぽく…

2018ねんのおわりと、2019ねんのはじまり

前文 あけてしまっておめでとうございました。今更ですが、今年もよろしくお願い致します。 2018年はどうだったか 労 仕事は自分の興味とあっているかというと微妙。必要性はわかるので、まあ学んでおいてもよいのではという一方、それだけではどうしようも…