七転八転

よしなしごとを。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ほっかいどうはでっかいどう

前置き この記事はまたまた!ぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2017 - Adventarのために書かれたものです。ちなみにこのACが何なのかについては、ぴょこりんクラスタ Advent Calendar is 何? - ぴょこりんブログが詳しいです。 前置き2 書くことがない…

ぼうけんしようよ

前置き この記事はまたまた!ぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2017 - Adventarのために書かれたものです。ちなみにこのACが何なのかについては、ぴょこりんクラスタ Advent Calendar is 何? - ぴょこりんブログが詳しいです。 やること あれ、いいです…

お散歩録(12/17)

はじめに 久しぶりに記載する。メモなのでさすがにACにはしない。 経路 家→JR津田沼→京成津田沼→鎌ヶ谷大仏→松戸→馬橋→流山→流山セントラルパーク→秋葉原 メモ とりあえず目的もなく東京の東に向かう 適当に地図を眺めると、鎌ヶ谷大仏なるものがあるらしい…

典型的アルゴリズムについて(1)

前置き この記事はまたまた!ぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2017 - Adventarのために書かれたものです。ちなみにこのACが何なのかについては、ぴょこりんクラスタ Advent Calendar is 何? - ぴょこりんブログが詳しいです。 なにをするか 書くことに…

僕は友達が少ない

前置き この記事はまたまた!ぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2017 - Adventarのために書かれたものです。ちなみにこのACが何なのかについては、ぴょこりんクラスタ Advent Calendar is 何? - ぴょこりんブログが詳しいです。 やること ボードゲームに…

あいまいユートピア

前置き この記事はまたまた!ぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2017 - Adventarのために書かれたものです。ちなみにこのACが何なのかについては、http://capp365.hateblo.jp/entry/pyokorinが詳しいです。 本文 冗長な導入 楽園とはなんでしょうか。wikip…

旅行記以外書いていない気がする

旅行記以外書くことがないのかという。。。 コンセプト のんほいパークと名古屋。 遠出する元気がなかった。 旅程 1日め:東京→豊橋→熱田→名古屋 2日め:名古屋→東京 メモ 1日め 混雑を避けたい一心で飛び石の狭間から移動。 静岡を通過。東静岡のでっかい駅…

いつもの

日記を休眠させないという一心(既に休眠しかかっているのでは?)で、いつもの旅行メモ。 コンセプト あまりない。家庭の用事で岐阜に行くことになったので、それに合わせて色々とめぐる。 旅程 0日め:東京→名古屋(宿泊のみ) 1日め:名古屋→岐阜(主に家…

楽器の歴史。

不覚にもtubaのピストンを固着*1させてしまい、楽器屋に持っていく羽目になった。 まあ、修理はお願いします。ということになったのですが、そのときに店員さんが「この楽器、大分製造番号若いですね。10003Xなので、製造開始から30本目くらいですね。」と言…

久しぶりの北海道

久々に(2年ぶり5回め)北海道に行ってきた。 コンセプト 各地の良いところつまみ食いツアー(+ぼちぼち鉄道乗りつぶし)。 旅程 一日目:稚内空港→稚内泊 二日目:稚内→旭川泊 三日目:旭川→美瑛→富良野→札幌泊 四日目:札幌→新千歳空港 メモ・雑観 一日…