七転八転

よしなしごとを。

今更ながらの旅行メモ

GWの旅行記メモ(今更)

-------

1日目

  • 体調イマイチ+飛行機が揺れて、グロッキー・・・
  • 栗林公園。快晴でゆったりすごせた。
  • うどん。栗林公園近くの有名店。東京で食べられる関西風のうどんより、いりこ系だしの味がつよい。おいしかった。
  • けっこう列車の時間がかつかつで焦った。
  • 鳴門。渦の道からだと、さすがに遠すぎという印象。。やっぱり船なのかな。
  • 朝から続く頭痛。。。
  • 徳島。徳島ラーメン。おいしい。
  • ユーフォーテーブルシネマで何か見ようとおもったら、イベントの関係で放映終了してた。つらい。

2日目

  • 天気悪い。つらい。
  • 牟岐線(特急むろと→普通)。人少ない。。。
  • 阿佐海岸鉄道。人すくない+ずっと高架。
  • バスで室戸岬下車。
  • 室戸岬灯台は離れているのであきらめてしまったな。。。ふらっと散歩。ジオパークとか市内とかには主に交通事情的に寄れず。
  • 再びバスで奈半利。うとうとしていてあぶなかった。あと、奈半利駅がどこにあるかわからず焦った。
  • ごめん・なはり線土讃線。学生の大群にヒット。。。
  • ひろめ市場で、飯+酒。

3日目

  • 桂浜。ぼややんと。竜馬像の脇に変なオブジェクトが。。。
  • 高知城から坂本龍馬のあれこれ。
  • 帰宅。